東京駅付近の格安ホテル情報

| 未分類 |

観光や出張、それから受験や就職活動などで東京に来るなら、東京駅の周辺で宿を選ぶといいのではないでしょうか。
なぜなら東京駅は東京都心の中でも中心的な存在の駅で多くの電車が停車するからです。
小さな駅だと○○線の電車は停まるけど××線の電車は停まらない、快速や急行は停まらないなど結構複雑で出先の駅から宿がある駅まで戻るのが面倒だったりします。
そして都心の駅はどこも人でごった返していて駅内の移動も一苦労なので、面倒な路線乗り換えは少ない方がいいです。
東京駅周辺に宿があれば、たとえ路線で迷子になっても「東京駅」に戻ってくればいいわけなので、わかりやすいと思います。

東京駅周辺には色々とホテルがあり、価格帯も様々です。
ここでは高級ホテルではなく格安ホテルについて書いてみたいと思います。
最後に参考サイトも紹介しますので、すぐに宿泊予約サイトを見たい人などは参考サイトを見てください。

まず、格安ホテルはビジネスホテルとカプセルホテルに分類できます。
ビジネスホテルは一般的なマンションのような作りの部屋で、カプセルホテルの方は寝るためのスペースだけが用意されている簡易ホテルのことです。

東京駅周辺で格安のビジネスホテルだと「センターホテル東京」と「相鉄フレッサイン東京京橋」というホテルがあります。
「センターホテル東京」の方が出張などの仕事向けのホテルで「相鉄フレッサイン東京京橋」の方が家族やカップルでの観光旅行などに向いていると思います。
どちらも東京駅からは徒歩圏内にあります。

カプセルホテルだと「東京日本橋BAY HOTEL」というところがおすすめです。
かなり安く泊まることができます。
比較的新しいホテルで、写真で見る限り設備や内装なども清潔感があるホテルだと思います。
男女でフロアが完全に分かれているのが特徴です。
カプセルホテルだと男女同じフロアのホテルもあって落ち着かない人もいるかと思いますが、ここは完全に男女別です。
目安として東京駅から徒歩7分という近さです。

■参考サイト